『チャムアップビーズ!①クローバーグリーンで友情復活!』

宮下恵茉さんの『チャムアップビーズ!①クローバーグリーンで友情復活!』(フォア文庫)を、読ませていただきました。

女の子が〈ぎゅーっとつまった〉お話です!
女の子が大好きな〈かわいい〉が、いっぱいちりばめられていて、とっても楽しい。そして女の子の悩みが〈リアルにきちんと〉入っていて、ぐんぐん読んでしまいます☆

すみれが誕生日にもらった、お父さんのおっさんケータイ。
だっさーいと思っていたのだけれど……ええっ、クローバーのビーズチャームをつけたら、大変身!?パールグリーンのかわいい携帯電話になっちゃった。うさんくさい関西弁のパンダ(シャルル・ミラクリーヌ1世)があらわれて、使い方を教えてくれる不思議なケータイ。

そのケータイを通じて、すみれはモッチと名乗る子とメル友に。
今回は、幼なじみのミイナと女子のややこしいグループ問題について。モッチが何者なのかは、次号につづくみたいです。気になる〜

明るくて元気なすみれが、いいです◎まっすぐで◎

小学校中・高学年向き。
『チャムアップビーズ!①クローバーグリーンで友情復活!』_a0134889_0324536.jpg

by honnara-do | 2010-11-19 00:32 | | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do