食材

月曜日は、近所のスーパーの10パーセント割引の日なので、なるべくお買い物に行くようにしています。一週間分を、ほぼ月曜日にまとめて。

今日は、アジ、菜の花、春キャベツ、セリ、えびの高原のフランクフルト、男前とうふ、明太子、それからうどんや納豆、こんにゃく、かつおぶしなど、買いました。食材が冷蔵庫にいっぱいあって、何を作ろうかと考える時が幸せです◎今晩は、何にしようかなー。
食べるのも、幸せ◎

お料理は好きです。でも、お掃除は嫌い。
お掃除は、限界が近づかないと、する気になりません。あまりさぼると姉に叱られるので、それが限界。
そろそろ階段のふきそうじしなくちゃ。←猫を飼っている家庭の場合、本当は毎日、いえ一日何回かまめにするのがベストなのだと思う。で、できない!(涙)
by honnara-do | 2011-02-28 20:43 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do