折り紙なども

被災地の子どもたちに絵本を届けようという杉山さん&石丸さんのプロジェクト、着々と進んでいます。被災地に送られた絵本のダンボール箱第一便、第二便は、無事到着した模様。子どもたちに、ちゃんと届けられた様子は、石丸さんのブログで確認できます。ジャイコフ経由に先駆けて、現地ボランティアの方が小学校などに運んでくれているみたいです。感謝! 
http://soritant.exblog.jp/15720502/

今回、情報を共有しながら、絵本支援の道を探しましょうと声をかけあった方々が、次々に「送ったよ!」とご報告のメールを下さいます。絵本をダンボール箱につめる時、梱包材の変わりに、あいたスペースには折り紙やクレヨン、スケッチブック、ぬいぐるみ、お菓子などを、みなさん入れられたそうです。わたしは、そこまで気が回りませんでした〜 
みなさん、さすが。

今日またお一人、「絵本を送りたいのですが」と連絡をくださいました。
うれしいです◎
まだまだ受付中ですよ!

できたら、被災地にボランティアで入って、炊き出しとかしたいです。でも、それは叶いませんからねえ。絵本支援は今、わたしに出来ることです。
明日、2箱めを梱包しようと思っています。
by honnara-do | 2011-03-28 02:13 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do