「本の時間」5月号

毎日新聞社の本の雑誌、「本の時間」5月号が、とどきました。
わたしは、「ほんなら堂のつづきの話」の2話めを書いています。
今号は、石川直樹さんの「東日本大震災ルポ」が巻頭作品です。
そして、エッセーでは、みなさんが震災について書かれています。これは永久保存版だと思いました。
いしいしんじさん、菅野よう子さん、山折哲雄さん、吉村萬壱さん、恩田陸さん、島田裕巳さん、須藤靖さん、蜂飼耳さん、東直子さん、町田康さん、松本健一さん、南伸坊さん、元村有希子さん、梁石日さん、霜田あゆ美さん。
執筆者は、またまたもったいないほど豪華でございますよ。
この充実ぶりで、都心の大型書店では無料配布、年間購読で送ってもらうにしも一年でたった1000円だなんて……すばらしい◎

歯の絵本の原稿、オーケーをもらいました。万歳〜
イラストは、自転車の絵本でいっしょにお仕事させていただいたオカダケイコさんに決まりました。オカダさんのイラストなら、安心です。きっとかわいくて明るくて、元気になれる絵本になる!
by honnara-do | 2011-04-19 23:55 | | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do