調べ物

調べ物をしながら、書いています。
書くために調べている段階はすぎて、書いたもののために、さらに調べているという感じ。

資料を読んだり、お電話をかけたり……。
ある人があの人に聞いてみたらどう?と言ってくれて、で、その人にお電話してみたら、さらに、じゃあ、こういう人に聞いてごらんなさいと教えてくれる。そうして、どんどんつながっていきます。おもしろいです◎

先日は、大先輩作家のN田さんに、お電話を……。
どきどきしたけれど、N田さん、すごくご親切で、感激しちゃいました!

よしっ、いつか誰かから、突然に電話がかかってきたら、わたしも親切な人になろうー。
by honnara-do | 2012-03-20 02:11 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do