越水会と歯の絵本5つめ!

きのうは、京都で「越水会」でした。
年に1〜2回、お師匠・越水利江子せんせーと弟子であるわたしと宮下恵茉さんとで、美味しいものを食べて、近況を報告しあい、創作のお話をしましょう〜という会です。

きのうは、ゲストがお二人も!
売れっ子作家の風野潮さんと藤野恵美さんが、来てくださいました。

今回は、祇園でお肉をいただいてから、六曜社さんでコーヒー。
話題は途切れることなく、次から次へという感じで、とっても楽しかったです。

越水せんせーとわたしは、さらにその後、生ビールを飲みに行きました◎
だってだって、祇園では、瓶ビールと日本酒だったので。
やっぱり生ビールでしょう〜ということで。
2人でも、話題は途切れることなく、創作〜恋愛話まで。さいごは、完全なるガールズトークでした。わたしの今までの恋愛は、もしかしたら呪われているかも……ということで、わたし、けたけた笑うみたいな。
まあ、今となれば笑って話せるからいいのです。
越水せんせー、ありがとうございましたあ。

さて、それで、今日は6月4日!
そう、虫歯の日です!!!
歯の絵本の5つめが、公開されましたよ〜
今度のテーマは、「口うつし」です。子育て中のママ&パパは、ぜひご覧になってくださいね。
タイトルは、「チュウしたって、いいよね?」です。
またまたオカダケイコさんのイラストが、かわいいですよ◎
http://8iku.com
越水会と歯の絵本5つめ!_a0134889_20102919.jpg

by honnara-do | 2012-06-04 20:00 | | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do