父のこころ

春は一番好きな季節なので、毎日るんるん、そわそわ。
暖かいのは、ほっとします。寒いのは、苦手ですー。
恐ろしい電気代の請求が、しばし落ち着くかと思うと、それもほっとします。

今日は、映画「父のこころ」観てきました(^_^)
大塚まさじさんのうつむいた横顔、最高でした。
おかはんが、髪を切ってあげるシーン、すてきでした。
おとはんの行動は、家族としてはやはり納得出来ないもんだろうけど、小道具のカセットテープがきいていて、そして受け入れてしまう優しさに繋がって、ああ、みごとだなあと思いました。

メモとして。
今月は舞台一本観ました。「洋服解体新書」を、近鉄アート館にて。
洋服の話から、だんだん革を扱う人たちの話になっていく展開。大変おもしろかったです!
わかぎえふさん、かっこいいー。
by honnara-do | 2014-03-28 17:54 | 演劇 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do