サンタ・マリア・ノヴェッラ

サンタ・マリア・ノヴェッラ_a0134889_1103844.jpg

水曜日。Mさんと(共通の担当編集さんのご出産のお祝いを)お買い物。
京都に行ってきました。
お買い物の前に、ランチ。サンタ・マリア・ノヴェッラのレストランへ行きましたよ。
サンタ・マリア・ノヴェッラは、バブリーだった女子大生の時に、フィレンツェ本店に行ったことがあります。薬草を使った薬や、お花のクリームや石鹸なんかがたくさん並んでいて、すごく素敵なお店でした。カーネーションのバスオイルを買ってきて、帰国してお風呂に入れたら、変なにおいでがっかりだったな。イタリアの地ではすごくいい香りだったのに、不思議。
さて、京都のお店は、少しだけ石鹸や化粧水を売っているけど、メインはレストランです。
いろんなお野菜たっぷりのサラダが美味しかった!

木曜日。理想的な自由日の過ごし方をしました。
執筆、母の病院、お洗濯、お掃除、お買物、ストックのおかず作り。
夜は、Mさんに頂いた尾道のお土産「八朔紅茶」をいれようー。
by honnara-do | 2014-09-11 21:32 | お店 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do