こんな日々

ええと、日記書こうと思いつつ、もう火曜日。
何をしていたのかなあと、金曜日からふりかえってみる……

金曜日。
たまっていた睡眠不足を解消すべく、お昼寝をした、と思います。
夜は、母に会いに病院へ。夕食の介助をしました。

土曜日。
出稼ぎアルバイト。

日曜日。
朝から京都へ。
まず、宮下恵茉さんと待ち合わせをして、いっしょにお買い物。
あと、ランチをいただきながら、一件、打ち合わせ。
13時〜は、天性寺さんで「童話塾」の打ち合わせ。
その後、カフェで、さらに一件、打ち合わせ。
打ち合わせ三昧でありました。
あ、スタバのカードと名刺香(せっけんの香り)を頂いちゃいました。
どちらも、使わせて頂くの、わくわくします。
スタバ大好きです。日替わりコーヒーを楽しむのも好きですが、バニラフラッペチーノも好き◎
名刺香は、さっそく名刺入れにしまいました。

月曜日。
出稼ぎアルバイト。

火曜日の今日。
台風のせいでたまっていたお洗濯ものを、思いっきり干しました。太陽さん万歳!
午前中、読書。
「児童文芸」4・5月号のファンタジー特集と10・11号のつばさ賞受賞作品を読みました。
今ごろですが、ファンタジー特集……各作家さんの書かれたすばらしい記事に感動!
各作家さん、かっこよすぎ〜。特に石崎洋司さん、すてきすぎ〜。
これは永久保存版だな。
そして、父と私のお昼ご飯は、塩ラーメン。
ラーメンをすすりながら、録画していた「おやじの背中」を観ました。
渡辺謙さんの回……山田太一さん脚本でした。
山田太一さんの独特のセリフ回し、あの間、たまりません。
「おやじの背中」は、毎回良いけど、今のところ私のベストワンは役所広司さんの回です。
ボクサー父娘のお話で、娘役の満島ひかりさんがかっこよかった!
午後からは、つばさ賞を受賞されたお知り合い(なんと今回4名も!)にハガキを書き、
あとは執筆。
日が沈む前に、そろそろ食材を買いに行かねば。
by honnara-do | 2014-10-07 16:47 | | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do