転院

父が、N病院に転院しました。
手術をしてもらったT病院は、急性期病院といって、リハビリをする療養型病院ではなかったので。
本当はリハビリ病院に行かずに、そのまま家に帰ってこられたら良かったけれど、今の状態では、やはり不安ということで。
けれど、母が骨折→手術となった時よりは、ずいぶん動けています。
あと一ヶ月ぐらいで、帰ってきて欲しい。
そう思っていたら、肺炎が発覚し、転院後はまず肺炎の治療からスタート。
本格的なリハビリ生活は、まだ無理のようです。なかなか上手くいきませんねえ。

父のご機嫌は、悪くなったり良くなったりです。
死んだ方がましと言いだし、おそろしく暗い日があれば、母のために早く帰らなくては、リハビリ頑張らなくてはと前向きな日もある。
病室をのぞく時、どっちやろうと、どきどきします。

導尿の件は、父が抵抗したので保留で様子見のまま。
転院しましたが、泌尿器診察は急性期病院のT病院まで通うことになっています。
帰宅するまでには、どうするか本当に決めなくてはいけないでしょう。

私は、実家の掃除を進めています。
だんだん居心地のいい家になってきました。
父はいろいろさわられるのが嫌な人だから、帰ってきたら、気に入らないはずだけど。
遠慮ばかりしていられません!
実家にいなくてはならない時間も、スムーズに仕事が出来るように、書棚に本を並べ、パソコンスペースを作り、それからお茶のセットも用意!
時間は有効利用です!

あ、一つ嬉しいことがありました。
お友達のじゅりちゃんが、偶然に見つけて、教えてくれたのですが(^_^)……
俳優の中尾明慶さんが、インスタグラムに「電気ちゃん」をのせて下さいました。
by honnara-do | 2015-05-27 17:34 | 家族 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do