虫歯!

歯医者さんに定期検査に行ってきた。歯のおそうじをしてもらった。
歯科衛生士さんが、虫歯の疑いありの歯を見つけてくれた。
先生に見てもらったら、やっぱり虫歯だった(涙)
一番奥の歯のほっぺた側。磨けていない気がしていた部分である。
ああ、あああ。
来週、治療の予約いれた〜

マムさんは、腫れていたリンパから何やら謎の液(膿みのようなもの?)が出てきている。
ぱんぱんに腫れすぎて、悪いものが外に出てきたようだ。
タオルが汚れていて、気がついた。
姉が動物病院に電話をして聞いたら、悪いものだから出た方がいいとのこと。
確かに出てしまった方がいいのかもしれない、腫れが小さくなってきた。
少しでも楽になればいいなと思う。
by honnara-do | 2017-09-02 02:50 | 犬・猫 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do