桜と石垣

四條畷へ、母方のお墓まいりに行ってきた。
同じ名字を刻んだ墓石がうちの墓石の近くにあり、間違えておまいりしてしまった。
お墓をきれいにして、ロウソクに火を灯し、お線香をお供えして、手を合わせ……
さて、帰ろうとして、はっと気づいた。
家紋が違う?
うちの家紋は桐なのに、目の前のお墓の家紋が違う事に気づいた次第。
気づいて、よかった(汗)
霊園の桜は、思ったよりも開いていなかった。
それで、帰りに電車を途中下車して、大阪城公園に寄った。
桜は思ったよりも咲いていた◎晴れてぽかぽか、気持ちのいい日だった。
桜と石垣_a0134889_00554935.jpeg

桜とお城もきれいだけれど、石垣もすばらしい!
桜と石垣_a0134889_01021837.jpeg





by honnara-do | 2017-04-05 00:54 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do