それぞれの場所で

金曜日、MちゃんとJとまた会った。
Jが帰国中に、2回会う約束をしていたのだった。
今度はそれぞれのお子たちも一緒+夜にはMちゃんの旦那さまも参加。
楽しかったな。
それから、MちゃんとJが大学生の時に中国で知り合ったSくんも急に参加。
今も中国で頑張っているSくんも、ちょうど一時帰国中。
私はS君に会うのは、Mちゃんの結婚式以来でたぶん17年ぶりではないかと。
会えば、学生時代の気分に一気にもどるのだけれど、
みんなと別れて数日たってみれば、現実を受け入れる事になる。
もう自分は学生ではないのだと、じわじわ感じる今日。
私だけでなく、みんなもそうなのだろうと思う。
みんな背負うものがあり、今イカリをおろす場所で、自分の力を発揮する。
自分ために、そして誰かのために。
子育てや介護や仕事を、それぞれがそれぞれの場所で。
また会う日まで、がんばりましょう。


by honnara-do | 2017-04-15 20:49 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do