整体

今日は帝塚山学院大学の後期、最終講義だった。
間違って休講通知が出るというトラブルのあったものの、無事に15回クリア。
明日は、梅花女子大学の最終講義だ。
それが終わると、今度は山形へ。東北芸術工科大学の集中講義に行く。
その間に、アミー二の絵本教室と童話教室もある。
自分の原稿の〆切もある。頑張れ、わたし。
身体大事なので、整体に行ってきた。歪みを直してもらうと、かなり楽になった。

今日の父はテレビでお相撲を見ていたが、また少し発熱。
痰多く、声があまり出ていなかった。
しかし、「しんどくはない」と本人は言っている。
しんどくないなら、何より。
病院は温度が安定していて、あたたかい。
今は、家にいるより快適だと思う。

明日もかなり冷え込むようなので、母の方を気をつけてあげなくては。
風邪もだけど、温度変化が痙攣を誘発するから、要注意なのだ。

by honnara-do | 2018-01-25 00:11 | 家族 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do