JRAC さんの学習研究会で

母、入院となりまして、母6階、父8階で、ダブル入院である。
痙攣後、眠ったままでなかなか覚醒せず、心配したが、今日は少し目を開けてくれた。
父は奇跡的に抗生剤がきき、そうなるとやはり言われた。。。転院話。
今、加圧の酸素吸入機を使用しているので、それがある転院先となると、前に決めた病院ではダメなのだ。というわけで、病院探しはまた1からスタートなのだ、ふう。
でも、そうして、先生とソーシャルワーカーさんに転院先の相談をしていたら、また熱があがってきて、どうも肺炎らしい。今度も奇跡は起こるのか。。。転院どころじゃなくなってきた。。。

そんな状況だけど、昨日は講演会。JRAC(読書アドバイザーの会) さんの学習研究会で、お話をさせてもらってきた。児童文学のこと、自分の本のこと、書くということ。
人前は得意じゃないが、がんばったぞ!
皆さんが本当に熱心に聞いて下さって、話しやすい会場だった。本もたくさん買って下さった。感謝。
もう20年以上活動してきておられるそうで、そういう方々だからかと思った。熱心なのも、本をすすんで買って下さるのも、納得!





by honnara-do | 2018-04-08 22:06 | 講座 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do