ごはん

昨日は夕方から、北川チハルさんとKさんと、童話塾の打ち合わせ。
打ち合わせ場所の天満橋は、造幣局の桜の通り抜けで、人がいっぱいだった。
Kさんが、ものすごく頑張ってものすごくいい企画を考えて下さっていて、ものすごくいいワークショップになる予感。
お楽しみに〜

退院した母は、いつものように起き、いつものように食べている。病院では、あんなに眠ってばかりで、少しも食べなかったのに。。。良かったあ。
いつもの場所で、いつもの人たちに囲まれて、いつものように過ごすことが、母にとってすごく大事なんだなと思う。認知症の後期で、要介護5まで進んでいても、もうほとんど何もわからないんでしょ、なんてこと絶対にないと思う。

父は、また炎症があがってきていて、熱も出ているが、元気。しっかり話している。


by honnara-do | 2018-04-14 17:16 | 家族 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do