病院見学

今月末は、伝記物の〆切。
毎日ノルマを決めて、マラソンを走るように書いている。
正直しんどい日もあるけど、マラソンは止まってはいけないのだ〜
また走りだす時、よけいしんどくなるからな。

今日はまた、父の転院先の病院の見学に行ってきた。
近くの病院に次々と断られ、ついに高槻の病院である。
わが家は大阪市内の、しかもほぼ兵庫県側なので、高槻は誰に言っても遠い。
でも遠くても、「そこは、遠いので……」は、もう転院先が見つからない言い訳にはならない。今いる病院の人たちも、今日の病院の相談員さんも、申し訳ない顔で対応してくれる。こちらも、いつまでも決まらなくて申し訳ない。が、やっぱりどこでも言い訳じゃないし。。。

今日、見学させてもらった病院は、今までで1番しっかりしていて、感じが良かった。安心感があった。。。でも、60日しかいられない地域包括型病院というやつで、また2ヶ月したら出なくてはならないのだ。
動かすのも大変な重病人の父に、その負担は大きいし、私たちも、病院探しがまだまだ続くのかと思うと、どっと疲れる。ふう。
明日は、枚方(これも遠い〜)の病院の見学だ。

[PR]
トラックバックURL : https://honnarado.exblog.jp/tb/238567833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by honnara-do | 2018-06-07 16:47 | 家族 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do
プロフィールを見る
画像一覧