ロスト・ガールズ

宮下恵茉さんの御本、もう一冊読了しました。
『ロスト・ガールズ』(岩崎書店)です。

これは、宮下さんが同人誌「プレアデス」に入会して、まもなく発表された作品だったと思います。

卒業式の服を、母さんといっしょに、デパートへ買いに出かけた珠緒(たまお)は、本当に自分が着たい服を言い出せません。
そして、自分から迷子になった珠緒。……出会ったのは、迷子の天才と名のる少女でした。

私も、中学受験失敗しているので、そのシーンはリアルで、ちょっと胸が痛くなりました。
今でこそ「自己主張」って出来るけれど、小学生の時は、それがとても難しかったかも。
女の子を応援してくれる、勇気の出るファンタジー☆ですよ。

「プレアデス」に掲載された時より、ぐんとパワーアップして、おもしろくなっていました!

ロスト・ガールズ_a0134889_23404120.jpg

by honnara-do | 2009-07-29 23:37 | | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do