プレアデス原稿

同人誌「プレアデス」31号用の、皆さんの原稿を読ませてもらいました。運営委員なので。

私は他の原稿〆切りが重なり、31号は原稿を出すのをあきらめました。勉強会には提出したから、あとは書き直すだけの段階だったけれど、また次回に。物理的に絶対無理でした、今回のスケジュール。仕方ない、こういう時もあるかなと。
まあ、私の作品がなくても、力作がそろいました◎

運営委員としては、作品に問題がないかチェックし、掲載順を考えますが、あとは編集委員さんにおまかせです。
編集委員……私も何度かやらせて頂きました。編集作業は大変ですが、勉強になりました。実際にデビューして、出版社の編集さんとやりとりする時に、プレアデスでの編集作業がとても役に立ちました。同人さんには、ぜひ順番に経験して欲しいなあと思います。
by honnara-do | 2009-12-13 22:18 | もの | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do