鼻ぐずぐず

風邪は、まだぐずぐず。鼻が特にぐずぐず。

金曜日は、頑張ってアルバイトに出たのですが、店長に「今日は帰って寝てたほうがいい」と言われてしまいました。病院に行って、お薬をもらって、それを飲んで寝ていました。
土曜日、再びアルバイト。お薬の効果か熱も下がり、一昨日よりは元気だったので働けました。
そして、昨日の日曜日。だいぶましに。でも、鼻はまだぐずぐず。
熱は平熱で、体はしんどくありませんでした。約束があったから、梅田に出かけました。
大学の先輩Hさんにお会いしました。
Hさんのお話は、創作講座の講師の依頼でした。私に先生仕事がつとまるのかなあと考えましたが、「お姉さんのような存在の講師を望んでいるのです」というHさんのお言葉があり、もう一人の講師が、大学時代の同期でゼミも同じだったSさんだった事もあり、お引き受けする事にしました。
何事も経験。そしてこういうお仕事をさせてもらうのは、恩返しだとも思って。詳細は、またきちんと決まり次第お知らせします。絵本作家をめざす方の講座です。

「本の時間」、電車の中で少し読みました。
柴崎友香さんの「ビリジアン」おもしろかったです。偶然にも、柴崎さんのお話にもジャニス・ジョップリンが出てきた。
by honnara-do | 2010-01-18 21:35 | Trackback

作家・楠章子のきまぐれ*のんびりブログ*日々のささやかなことを書いていこうと思います


by honnara-do